Friday, July 7, 2023

Ueda Marie - Hazukashii


"Hazukashii"
2023.07.07
"Hazukashii" [Single]

Ashamed

Lyrics & Composition: Marie Ueda

Of course they were a single parent
Rather, it's a generation lucky to have it all
It's not about the times or fashion...
Why, over something so small...?
What is a love that makes you feel like you're going to die?

I'm ashamed of myself, I'm frail
I'm so ashamed of putting these feelings into song
and bringing them to life. Eternity's a lie
We've created rules we can't protect, how shameful we are

Words effective only when the words following them
are negative - not "Forever, they're united"
but forever it will never be opened
Forever they'll never be protected
Forever they'll never be forgiven

Forever it'll never be broken
Forever we'll never forget
And then, "Forever we'll never separate"
I guess you could say that even

How shameful, I doubt myself
I can't believe I don't know how to cherish things

That person never left my side no matter what happened
What kind of resolve did they have in their heart? I don't know
Loving the peaceful days
and spending them without rocking the boat
I'm the one who can't find the value in that...

And how shameful that is
Your sincerity has fallen to the bottom of your heart and turned to mud
and reviving it
will be very difficult

Either the courage to dive in
or the strength to keep protecting
Escape from the status quo
or seem like I'm running away from change
Unable to do anything
I'm ashamed of myself
Is eternity a lie?
Even love's questionable
I'm ashamed of my weakness

My mud-like weakness
My determination is ridiculous
Hazukashii

Sakushi & Sakkyoku: Ueda Marie

Kataoya datta, nante touzen na,
Mushiro sorotteru koto ga kouun na kurai no sedai da
Jidai toka, ryuukou dewa nakute,
Nani wo motte, honno koreshiki de,
Shinde shimaisou na kurai no ren'ai towa nanda,

Jibun ga hazukashii, yowayowashii
Konna kimochi wo uta ni shite, ikasu koto jitai ga
Hazukashii, eien nado mayakashi
Totemo mamorenai kimari wo tsukutta bokutachi ga hazukashii

Ato ni tsuzuku kotoba ga kiteikei no baai ni nomi kouryoku wo
Moteru kotoba "Eien ni, musubaremashita" dewa nakute,
Eien ni hirakareru koto wa nai
Eien ni mamorareru koto wa nai
Eien ni yurusareru koto wa nai

Eien ni yaburareru koto wa nai
Eien ni wasureru koto wa nai
Sore kara "Eien ni hanareru koto wa nai"
To demo iu no kana

Hazukashii, jibun ga utagawashii
Taisetsu ni suru yarikata ga wakaranai da nante saa

Nani ga attemo soba wo hanarezu ni ita ano hito wa
Donna ketsui wo mune ni motte ita no? Wakaranai
Odayaka na hibi wo aishi,
Namikaze tatezu ni sugosu
Sore dake ni kachi wo midasu koto, dekinai jibun wa

Hazukashii
Anata no munasoko ni shizunde doro ni natte shimatta
Seijitsu wo ikikaerasu koto wa
Totemo muzukashii

Tobikomu yuuki aruiwa
Mamoritsuzukeru tsuyosa dochira mo
Genjou kara nigete aruiwa
Henka kara nigeteru you ni omoete
Nannimo dekinai de iru jibun ga
Hazukashii
Eien wa mayakashi?
Ai datte utagawashii
Yowasa ga hazukashii

Doro mitai na yowasa
Ketsui ga bakabakashii
恥ずかしい

作詞・作曲:植田真梨恵




No comments:

Post a Comment