Wednesday, April 24, 2024

Angela Aki - Kioku no Utsuwa

Kono Sekai no Katasumi ni / Angela Aki
"Kioku no Utsuwa"
2024.04.24
Angela Aki sings "Kono Sekai no Achikochi ni" [Album]

Vessel for Memories

Lyrics & Composition: Angela Aki
Arrangement: Hajime Kawauchi

Whether alive or dead, there are things and those you cannot meet
but even if you can't touch them with your hands, the memories won't disappear

Whether you know or don't, there's a unshakeable truth
and even if you can't hear it with your ears, your heart can

I close my eyes and trace the outline of someone I'll never see again
I keep on embracing the laughter of someone I'll never see again

So that I don't erase you
from this world, from this world

I'd wanted to show you that view on that morning
A ship's floating on the sea of Kure. I wonder what its name is

That hill, that path, the blue sky I gazed at with you
This town is my precious place I spent with you

I trace the profile of someone I'll never see again with my heart
I pray that the kindness of someone I'll never see again won't ever disappear

Everything I've met in this world...
In the corners of my laughing eyes, deep in my nose as I weep
in my furrowed brows, in my neck looking up, it's all within me, all within me

The warmth of hands held with someone I'll never see again won't fade away (the warmth of those small hands)
Now I must continue to exist (of yours)
as a vessel for those memories (will never fade away)

So that (faint memories) I don't erase you (I'd forgotten long ago)
from this world, from this world (that gentle child)

So that (you sleep at the bottom) I don't erase you (of the frozen sea at winter)
from this world, from this world (precious you)

So that I don't erase you
Kioku no Utsuwa

Sakushi & Sakkyoku: Angela Aki
Henkyoku: Kawauchi Hajime

Ikitottemo shindottemo aenai hito ya mono ga atte
Te de sawaru koto ga dekinakutemo kioku wa kienai

Shittotemo shirandemo yuruganai shinjitsu ga atte
Mimi de kiku koto ga dekinakutemo kokoro wa kikoeru

Mou aenai hito no rinkaku wo me wo toji nazotte iru
Mou aenai hito no waraigoe mune ni dakitsuzuketeru

Kono sekai kara kono sekai kara
Anata wo keshite shimawanu you ni

Ano asa no ano keshiki anata ni misete agetakatta
Kure no umi ni ukanda fune namae wa nan darou

Ano saka ya ano komichi anata to nagameta aozora
Kono machi wa anata to sugoshita taisetsu na ibasho

Mou aenai hito no yokogao wo kokoro de nazotte iru
Mou aenai hito no yasashisa wo itsumademo kesanai you ni

Kono sekai de deatta subete wa
Watashi no warau manajiri ni namida suru hana no oku ni
Yoseru miken ni furiaogu kubi ni yadotte iru yadotteru

Mou aenai hito to tsunaida te nukumori wa kienai (sono chiisa na anata no te no)
Sono kioku no utsuwa toshite ima (nukumori wa)
Aritsuzukeru shika nai (itsumademo kieru koto wa nai)

Kono sekai kara (tooku wasureteta) kono sekai kara (awai kioku)
Anata wo keshite shimawanu you ni (yasashii ano ko)

Kono sekai kara (fuyu no itetsuku umi no soko ni) kono sekai kara (nemutteru)
Anata wo keshite shimawanu you ni (itoshii anata)

Anata wo keshite shimawanu you ni
記憶の器

作詞・作曲:アンジェラ・アキ
編曲:河内肇




No comments:

Post a Comment