Friday, September 18, 2026

Hata Motohiro - Hitohira


"Hitohira"
2026.07.07
"Hitohira" [Single]
Anime Love Unseen Beneath the Clear Night Sky opening theme

A Single Petal

Lyrics & Composition: Motohiro Hata

On the riverside, a sweltering crowd, and in the western sky, scattering fireworks
We held hands so we wouldn't get separated

The moist loneliness beyond the glittering night
It was you who taught me that too

A single petal of the spider lily
is still tucked against my chest as if to even stop the pain

I'd just been wishing for it to never end
You were the reason I lived
We were looking up at a tomorrow we couldn't see
while etching the bursting summer dreams in our memories

Stray strands of hair, twisted in a tangled weave, fair skin, dyed sparks
The scorched traces will never disappear

The spider lily flowers were swaying
They were so dazzling, there's no way I can make them into a memory

I was able to believe there'd be no end
just from you being by my side
That sorrow behind the strength that bloomed
so gracefully - what could I do for it?

I'd just been wishing for it to never end
You were the reason I lived
One day we were running towards a tomorrow we couldn't see
all while chasing after bursting summer dreams
Hitohira

Sakushi & Sakkyoku: Hata Motohiro

Kawazoi hitoikire nishi no sora chiru hanabi
Hanarenai you ni te wo tsunaida

Hirameku yoru no mukou urumu you na sabishisa wo
Oshiete kureta nomo kimi datta

Hamayuu no hanabira hitohira
Itami made mo todomeru you ni mune ni hasamatta mama

Owaranai de to tada negatte ita
Kimi ga boku no ikiru imi datta
Bokura mienai asu wo miagete ita
Hazeru natsu no yume wo yakitsukenagara

Okurege karami ori shirahada someta hibana
Kogashita ato wa mou kienai

Hamayuu no hana ga yurete ita
Mabushisugite omoide ni nado dekiru hazu ga nakute

Owari nante nai to shinjirareta
Kimi ga tonari ni iru sore dake de
Rin to saku tsuyosa no ura ni atta
Sono kanashimi ni nani ga boku ni dekita no kana

Owaranai de to tada negatte ita
Kimi ga boku no ikiru imi datta
Itsuka mienai asu e kakedashiteta
Hazeru natsu no yume wo oikakenagara
ひとひら

作詞・作曲:秦基博

Find the lyrics here!
English Romanized

A Single Petal

Lyrics & Composition: Motohiro Hata

On the riverside, a sweltering crowd, and in the western sky, scattering fireworks
We held hands so we wouldn't get separated

The moist loneliness beyond the glittering night
It was you who taught me that too

A single petal of the spider lily
is still tucked against my chest as if to even stop the pain

I'd just been wishing for it to never end
You were the reason I lived
We were looking up at a tomorrow we couldn't see
while etching the bursting summer dreams in our memories

Stray strands of hair, twisted in a tangled weave, fair skin, dyed sparks
The scorched traces will never disappear

The spider lily flowers were swaying
They were so dazzling, there's no way I can make them into a memory

I was able to believe there'd be no end
just from you being by my side
That sorrow behind the strength that bloomed
so gracefully - what could I do for it?

I'd just been wishing for it to never end
You were the reason I lived
One day we were running towards a tomorrow we couldn't see
all while chasing after bursting summer dreams

Hitohira

Sakushi & Sakkyoku: Hata Motohiro

Kawazoi hitoikire nishi no sora chiru hanabi
Hanarenai you ni te wo tsunaida

Hirameku yoru no mukou urumu you na sabishisa wo
Oshiete kureta nomo kimi datta

Hamayuu no hanabira hitohira
Itami made mo todomeru you ni mune ni hasamatta mama

Owaranai de to tada negatte ita
Kimi ga boku no ikiru imi datta
Bokura mienai asu wo miagete ita
Hazeru natsu no yume wo yakitsukenagara

Okurege karami ori shirahada someta hibana
Kogashita ato wa mou kienai

Hamayuu no hana ga yurete ita
Mabushisugite omoide ni nado dekiru hazu ga nakute

Owari nante nai to shinjirareta
Kimi ga tonari ni iru sore dake de
Rin to saku tsuyosa no ura ni atta
Sono kanashimi ni nani ga boku ni dekita no kana

Owaranai de to tada negatte ita
Kimi ga boku no ikiru imi datta
Itsuka mienai asu e kakedashiteta
Hazeru natsu no yume wo oikakenagara







No comments:

Post a Comment