Thursday, October 8, 2026

FictionJunction feat. KAORI - Hikidashi de Hakkou Shite Iru


"Hikidashi de Hakkou Shite Iru"
2025.08.23
"Hikidashi de Hakkou Shite Iru" [Single]

It's Shining in My Drawer

Lyrics & Composition: Yuki Kajiura

It seemed the two of us
simply drifted off to sleep
and never got to see the morning glow
Since losing track of you
so much time has passed
and I suddenly find myself regretting that

My heart's so weak to the memories
that come to pull me back
I look down and get frozen to the spot right away
It's really pathetic
but I just wanted to be you
and gaze at the world
Your gentle yet a bit sad
eyes
are so dazzling

The little dove on the clock
that you chose so whimsically
sometimes chirps inside the drawer
Even though I never change its battery
it shines faintly
and continues singing of how I love you

This much light
This much pain
are probably just right for who I am now

I only chased after love
On the brightest summer night
illuminated by the same fireworks
we believed in different futures
I'm sure I wanted to be you
and love myself
Your gentle yet a bit sad
world
How I miss it
even now

It seemed all alone
I simply drifted off to sleep
Hikidashi de Hakkou Shite Iru

Sakushi & Sakkyoku: Kajiura Yuki

Sonomama futari wa
Nemuri ni ochite shimatta you de
Asayake wo miru koto wa kanawanakatta
Kimi to hagurete shimatte
Nagai koto toki ga tatte
Sonna koto ga fui ni kokoronokori de

Ushiro kami hiki ni kuru
Omoide ni boku no kokoro wa yowai'n da
Sugu ni utsumuite tachisukumu
Hontou ni nasakenai'n dakedo
Boku wa tada kimi ni natte
Sekai wo mitsumetakatta
Yasashikute sukoshi kanashii
Kimi no hitomi ga
Mabushikute

Kimagure ni kimi ga eranda
Chiisa na tokei no hato ga
Hikidashi no naka de tokidoki saezutte iru
Denchi mo kae ya shinai noni
Yowayowashiku hikatte
Kimi wo aishita koto wo utaitsuzuketeru

Kono kurai no hikari ga
Kono kurai no itami ga
Ima no boku niwa choudo ii no kamo

Koi dake wo oikaketa
Ichiban mabushikatta natsu no yoru
Onaji hanabi ni terasarete
Chigau mirai wo shinjiteta
Boku wa kitto kimi ni natte
Boku wo aishite agetakatta
Yasashikute sukoshi kanashii
Kimi no sekai ga
Koishikute
Ima mo

Sonomama hitori de
Nemuri ni ochite shimatta you da
引き出しで発光している

作詞・作曲:梶浦由記

Find the lyrics here!
English Romanized

It's Shining in My Drawer

Lyrics & Composition: Yuki Kajiura

It seemed the two of us
simply drifted off to sleep
and never got to see the morning glow
Since losing track of you
so much time has passed
and I suddenly find myself regretting that

My heart's so weak to the memories
that come to pull me back
I look down and get frozen to the spot right away
It's really pathetic
but I just wanted to be you
and gaze at the world
Your gentle yet a bit sad
eyes
are so dazzling

The little dove on the clock
that you chose so whimsically
sometimes chirps inside the drawer
Even though I never change its battery
it shines faintly
and continues singing of how I love you

This much light
This much pain
are probably just right for who I am now

I only chased after love
On the brightest summer night
illuminated by the same fireworks
we believed in different futures
I'm sure I wanted to be you
and love myself
Your gentle yet a bit sad
world
How I miss it
even now

It seemed all alone
I simply drifted off to sleep

Hikidashi de Hakkou Shite Iru

Sakushi & Sakkyoku: Kajiura Yuki

Sonomama futari wa
Nemuri ni ochite shimatta you de
Asayake wo miru koto wa kanawanakatta
Kimi to hagurete shimatte
Nagai koto toki ga tatte
Sonna koto ga fui ni kokoronokori de

Ushiro kami hiki ni kuru
Omoide ni boku no kokoro wa yowai'n da
Sugu ni utsumuite tachisukumu
Hontou ni nasakenai'n dakedo
Boku wa tada kimi ni natte
Sekai wo mitsumetakatta
Yasashikute sukoshi kanashii
Kimi no hitomi ga
Mabushikute

Kimagure ni kimi ga eranda
Chiisa na tokei no hato ga
Hikidashi no naka de tokidoki saezutte iru
Denchi mo kae ya shinai noni
Yowayowashiku hikatte
Kimi wo aishita koto wo utaitsuzuketeru

Kono kurai no hikari ga
Kono kurai no itami ga
Ima no boku niwa choudo ii no kamo

Koi dake wo oikaketa
Ichiban mabushikatta natsu no yoru
Onaji hanabi ni terasarete
Chigau mirai wo shinjiteta
Boku wa kitto kimi ni natte
Boku wo aishite agetakatta
Yasashikute sukoshi kanashii
Kimi no sekai ga
Koishikute
Ima mo

Sonomama hitori de
Nemuri ni ochite shimatta you da





No comments:

Post a Comment