Monday, July 20, 2026

ASKA - Dare on Sora


"Dare no Sora"
2022.11.25
"Dare no Sora" [Single] / Wonderful world [Album]

Whose Sky

Lyrics & Composition: ASKA

To listen better, to learn better
I close my eyes
As if the real nature of words were coming into view
I pushed back in the drawer
that had been sticking out a bit
Nothing special and no meaning
My feelings settled down

The rain letting up is a matter of the sky
And the rain stopping is a matter of the ground
When I look back with a smile
there's nothing to get rid of

With every step I took, there was a rusted
discolored reality
I'll sing, sing, sing
of everything about living

The direction the world's taking
is drifting away little by little
I'll believe in my own direction
though it's nothing of interest

I was the subject of such an intense gaze
And it was such an intense pain
That day I linked tomorrow
with a sound like metal

With every step I took, there was a rusted
discolored reality
I'll sing, I'll sing of everything about living

I even polished up my loneliness
and accepted the blue sky
Whose sky? My own sky
A sky reaching to my toes

With every step I took, there was a rusted
discolored reality
I'll sing, I'll sing of everything about living

With every step I took, there was a rusted
discolored reality
I'll sing, sing, sing
of everything about living
Dare on Sora

Sakushi & Sakkyoku: ASKA

Motto yoku kiku tame ni shiru tame ni
Boku wa me wo tojiru
Kotoba no sugao ga miete kuru you ni
Sukoshi tobidashite ita
Hikidashi wo oshikonda
Nan demo nai imi mo nai
Kimochi ga osamatta

Ame ga agaru tte sora no mono
Ame ga yamu tte chijou no mono
Warainagara furikaereba
Kesu mono wa nanimo nai

Hitotsu aruku goto sabitsuita
Akachaketa genjitsu ga atta
Ikiru koto no subete wo
Utau utau utau

Seken no yukusaki ga
Sukoshizutsu hanareteku
Nan demo nai jibun no
Yukusaki wo shinjiteru

Are hodo tsuyoi shisen abita
Are hodo tsuyoi itami datta
Ano hi boku wa kanagu no you na
Oto de asu tsunaida

Hitotsu aruku goto sabitsuita
Akachaketa genjitsu ga atta
Ikiru koto no subete wo utau utau

Kodoku sae mo migakiagete
Aozora wo hikiuketa
Dare no sora jibun no sora
Boku no tsumasaki ni todoita sora

Hitotsu aruku goto sabitsuita
Akachaketa genjitsu ga atta
Ikiru koto no subete wo utau utau

Hitotsu aruku goto sabitsuita
Akachaketa genjitsu ga atta
Ikiru koto no subete wo
Utau utau utau
誰の空

作詞・作曲:ASKA

Find the lyrics here!
English Romanized

Whose Sky

Lyrics & Composition: ASKA

To listen better, to learn better
I close my eyes
As if the real nature of words were coming into view
I pushed back in the drawer
that had been sticking out a bit
Nothing special and no meaning
My feelings settled down

The rain letting up is a matter of the sky
And the rain stopping is a matter of the ground
When I look back with a smile
there's nothing to get rid of

With every step I took, there was a rusted
discolored reality
I'll sing, sing, sing
of everything about living

The direction the world's taking
is drifting away little by little
I'll believe in my own direction
though it's nothing of interest

I was the subject of such an intense gaze
And it was such an intense pain
That day I linked tomorrow
with a sound like metal

With every step I took, there was a rusted
discolored reality
I'll sing, I'll sing of everything about living

I even polished up my loneliness
and accepted the blue sky
Whose sky? My own sky
A sky reaching to my toes

With every step I took, there was a rusted
discolored reality
I'll sing, I'll sing of everything about living

With every step I took, there was a rusted
discolored reality
I'll sing, sing, sing
of everything about living

Dare on Sora

Sakushi & Sakkyoku: ASKA

Motto yoku kiku tame ni shiru tame ni
Boku wa me wo tojiru
Kotoba no sugao ga miete kuru you ni
Sukoshi tobidashite ita
Hikidashi wo oshikonda
Nan demo nai imi mo nai
Kimochi ga osamatta

Ame ga agaru tte sora no mono
Ame ga yamu tte chijou no mono
Warainagara furikaereba
Kesu mono wa nanimo nai

Hitotsu aruku goto sabitsuita
Akachaketa genjitsu ga atta
Ikiru koto no subete wo
Utau utau utau

Seken no yukusaki ga
Sukoshizutsu hanareteku
Nan demo nai jibun no
Yukusaki wo shinjiteru

Are hodo tsuyoi shisen abita
Are hodo tsuyoi itami datta
Ano hi boku wa kanagu no you na
Oto de asu tsunaida

Hitotsu aruku goto sabitsuita
Akachaketa genjitsu ga atta
Ikiru koto no subete wo utau utau

Kodoku sae mo migakiagete
Aozora wo hikiuketa
Dare no sora jibun no sora
Boku no tsumasaki ni todoita sora

Hitotsu aruku goto sabitsuita
Akachaketa genjitsu ga atta
Ikiru koto no subete wo utau utau

Hitotsu aruku goto sabitsuita
Akachaketa genjitsu ga atta
Ikiru koto no subete wo
Utau utau utau





No comments:

Post a Comment