Monday, September 21, 2026

FUNKY MONKEY BΛBY'S × Ikimonogakari - Kiseki ja Nai


"Kiseki ja Nai"
2026.06.03
"Kiseki ja Nai" [Single]

It's Not a Miracle

Lyrics & Composition: FUNKY MONKEY BΛBY'S & Ikimonogakari

Please don't forget:
That smile of yours
is our dream itself
Let's all shout together

How many times
have I raised my fist to the sky?
Give me just one more voice
I'll definitely smile and welcome spring

On the map I traced with my fingers
are the number of my nameless dreams - Good old days
They still bloom wildly in my heart
Fluttering in the night, drifting down
Friends drifting away, left behind voices
Even in a worn-out tomorrow, I'll come here again
My wishes will go beyond imagination
Let it resound: My mismatched "YELL"

The passion of the friends I've said goodbye to
I've been carrying it on this back of mine
and have been loved (I've been loved)
The tiny courage (that courage)
has always been in my heart

Please don't forget:
Those days when we ran so recklessly
connecting one encounter after another
It's all our light

At least my passionate voice
At least this wish of mine
Please accept them again tomorrow
Let's smile again and again
and meet in spring

Classmates and kindred souls, working hard together
We should've been doing that since then
but we come together as if the time's right
and change our "thanks" into "yells" for you
Disappointments and excitement
Sighs and weather-beaten hopes and anxieties
We'll put them into song and forever
just as we are, let's get it on

Never letting go of my frustration, I shouted out
Someday an answer will coem to my hoarse voice
I kept believing that (I believed)
It wasn't a mistake (It isn't a mistake)
My tears won't stop

That voice of yours
How many times have I been encouraged by it
and weathered the strong winds?
Those hands gave me love again and again

It was a dream they laughed at
but look at today
My feelings are reaching this much
and are swaying so passionately
The smile beyond the hands I reached out with in a daze
hasn't changed since that day

I don't want to forget
the tears that spill over
They're not all a miracle
They're our pride

No matter what tomorrow comes
I'll wave to you
so please keep living there
Let's meet again and again

Please don't forget
that we're friends
Let's have one more dream
We'll definitely laugh and meet in spring
Kiseki ja Nai

Sakushi & Sakkyoku: FUNKY MONKEY BΛBY'S & Ikimonogakari

Wasurenai de kure yo
Anata no sono egao ga
Bokutachi no yume sonomono da
Minna de sakebou

Ame no sora ni nando
Kobushi wo ageta'n darou
Ato hitotsu no koe wo kure yo
Kanarazu waratte haru ni aou

Yubi de nazotta chizu no ue
Na mo nai yume no kazu Good old days
Ima demo kono mune ni sakimidarete
Yoru ni hirahira maiorite ochite
Toozakaru yoru okizari no koe
Furubita tomorrow demo mata koko e
Negai wa souzou wo koeru
Hibiite kure fuzoroi no "YELL"

Sayonara shita nakama no netsu mo
Kono senaka ni zutto seoitsuzukete
Aisarete kita'n da (Aisarete kita)
Chippoke na yuuki wa (Sono yuuki wa)
Kawarazu ni mune ni aru

Wasurenai de kure yo
Deai wo tsunagenagara
Gamushara ni kaketa ano hibi
Subete ga hikari da

Semete atsui koe yo
Semete kono negai yo
Mata ashita mo uketotte kure
Nandomo waratte
Haru ni aou

Douki de doushi de sessatakuma
Ano koro kara mada shiteta hazu ga
Toki wa michita ka no you ni gouryuu
Arigatou wo eeru ni kaete For You
Shitsubou to kandou
Tameiki mo nozarashi no kibou mo fuan mo
Uta ni nose itsumademo
Otagai sonomanma Let's Get It On

Kuyashisa sutezu ni sakendeta
Kareta koe ni itsuka henji ga kuru
Shinjitsuzuketa'n da (Shinjiteta'n da)
Machigai ja nakatta (Machigai ja nai)
Namida ga tomaranai

Anata no sono koe ni
Dore dake hagemasarete
Tsuyoi kaze wo koete kita ka
Sono te wa nandomo ai wo kureta

Warawareta yume dakedo
Mite kure yo sono kyou wo
Konna nimo omoi ga todoite
Atsuku yurete iru
Muchuu de nobashita te no saki no egao
Ano hi to kawaranai

Wasuretaku wa nai yo
Koboreochiru namida wo
Zenbu ga kiseki ja nai'n da
Bokutachi no hokori da

Donna asu ga kitemo
Soredemo te wo furu kara
Anata mo soko de ikite kure
Nandomo deaou

Wasurenai de kure yo
Bokutachi wa nakama da to
Ato hitotsu no yume wo miyou
Kanarazu waratte haru ni aou
奇跡じゃない

作詞・作曲:FUNKY MONKEY BΛBY'S・いきものがかり

Find the lyrics here!
English Romanized

It's Not a Miracle

Lyrics & Composition: FUNKY MONKEY BΛBY'S & Ikimonogakari

Please don't forget:
That smile of yours
is our dream itself
Let's all shout together

How many times
have I raised my fist to the sky?
Give me just one more voice
I'll definitely smile and welcome spring

On the map I traced with my fingers
are the number of my nameless dreams - Good old days
They still bloom wildly in my heart
Fluttering in the night, drifting down
Friends drifting away, left behind voices
Even in a worn-out tomorrow, I'll come here again
My wishes will go beyond imagination
Let it resound: My mismatched "YELL"

The passion of the friends I've said goodbye to
I've been carrying it on this back of mine
and have been loved (I've been loved)
The tiny courage (that courage)
has always been in my heart

Please don't forget:
Those days when we ran so recklessly
connecting one encounter after another
It's all our light

At least my passionate voice
At least this wish of mine
Please accept them again tomorrow
Let's smile again and again
and meet in spring

Classmates and kindred souls, working hard together
We should've been doing that since then
but we come together as if the time's right
and change our "thanks" into "yells" for you
Disappointments and excitement
Sighs and weather-beaten hopes and anxieties
We'll put them into song and forever
just as we are, let's get it on

Never letting go of my frustration, I shouted out
Someday an answer will come to my hoarse voice
I kept believing that (I believed)
It wasn't a mistake (It isn't a mistake)
My tears won't stop

That voice of yours
How many times have I been encouraged by it
and weathered the strong winds?
Those hands gave me love again and again

It was a dream they laughed at
but look at today
My feelings are reaching this much
and are swaying so passionately
The smile beyond the hands I reached out with in a daze
hasn't changed since that day

I don't want to forget
the tears that spill over
They're not all a miracle
They're our pride

No matter what tomorrow comes
I'll wave to you
so please keep living there
Let's meet again and again

Please don't forget
that we're friends
Let's have one more dream
We'll definitely laugh and meet in spring

Kiseki ja Nai

Sakushi & Sakkyoku: FUNKY MONKEY BΛBY'S & Ikimonogakari

Wasurenai de kure yo
Anata no sono egao ga
Bokutachi no yume sonomono da
Minna de sakebou

Ame no sora ni nando
Kobushi wo ageta'n darou
Ato hitotsu no koe wo kure yo
Kanarazu waratte haru ni aou

Yubi de nazotta chizu no ue
Na mo nai yume no kazu Good old days
Ima demo kono mune ni sakimidarete
Yoru ni hirahira maiorite ochite
Toozakaru yoru okizari no koe
Furubita tomorrow demo mata koko e
Negai wa souzou wo koeru
Hibiite kure fuzoroi no "YELL"

Sayonara shita nakama no netsu mo
Kono senaka ni zutto seoitsuzukete
Aisarete kita'n da (Aisarete kita)
Chippoke na yuuki wa (Sono yuuki wa)
Kawarazu ni mune ni aru

Wasurenai de kure yo
Deai wo tsunagenagara
Gamushara ni kaketa ano hibi
Subete ga hikari da

Semete atsui koe yo
Semete kono negai yo
Mata ashita mo uketotte kure
Nandomo waratte
Haru ni aou

Douki de doushi de sessatakuma
Ano koro kara mada shiteta hazu ga
Toki wa michita ka no you ni gouryuu
Arigatou wo eeru ni kaete For You
Shitsubou to kandou
Tameiki mo nozarashi no kibou mo fuan mo
Uta ni nose itsumademo
Otagai sonomanma Let's Get It On

Kuyashisa sutezu ni sakendeta
Kareta koe ni itsuka henji ga kuru
Shinjitsuzuketa'n da (Shinjiteta'n da)
Machigai ja nakatta (Machigai ja nai)
Namida ga tomaranai

Anata no sono koe ni
Dore dake hagemasarete
Tsuyoi kaze wo koete kita ka
Sono te wa nandomo ai wo kureta

Warawareta yume dakedo
Mite kure yo sono kyou wo
Konna nimo omoi ga todoite
Atsuku yurete iru
Muchuu de nobashita te no saki no egao
Ano hi to kawaranai

Wasuretaku wa nai yo
Koboreochiru namida wo
Zenbu ga kiseki ja nai'n da
Bokutachi no hokori da

Donna asu ga kitemo
Soredemo te wo furu kara
Anata mo soko de ikite kure
Nandomo deaou

Wasurenai de kure yo
Bokutachi wa nakama da to
Ato hitotsu no yume wo miyou
Kanarazu waratte haru ni aou





No comments:

Post a Comment